FC2ブログ

12

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旧サイトから。
遙か3感想。読み返してみたら、結構毒含みな感想でじぶんでびっくりした。








激しくネタバレな感想。ちなみに白虎と朱雀と青龍に関しては、腐女子な事を言っています。

想像以上にきつい第一周目に呆然。わー………。
最初は一番狙いのリズ先生に行きました。が、先に全クリアをした友人にリズ先生と弁慶と白虎コンビは途中までは同時進行できると聞き、同時に進めます(邪道)。
リズ先生のシナリオは、正直きつかった。そんな人生無いだろう!と泣きたくなりました。
あの話は萌と言うより哀しいです。そんなの無いよ!そう感じる時点で、かなりリズ先生に惚れていたんだな、私。
更に哀しかったのは、リズ先生の気持ちが恋愛に感じられなかった事。何つーか…すでに信仰?しかもED後もきっと、先生はトラウマ抱えてそう。神子が傍に居ないと不安でしょうがなくなりそうな気がします。
さて、リズ先生を見た後、リズ先生に申し訳なく感じつつ次は白虎を進めまして、鎌倉で悩んだ結果、景時を先に。
ヘタレと言うか優しすぎるお兄ちゃんな景時。ときめくより譲の景時への懐きっぷりの方が気になったダメな神子は私です。
友人は銃を構えるかっこいい景時が好きだったそうですが、私は悲しげな微笑(目を瞑ってないバージョン)が一番好きでした。傷を抱えた優しい人だなぁと。
更に神子の恋愛関係の景時への言葉は、譲が景時に言っても可笑しくないな…等と妄想までしていました。乙女失格です(端から乙女じゃないだろう、お前は)。
景時さんを見た後譲シナリオに。あそこまで露骨な譲に全然気付かない神子にイライラしつつ進んでいくと、水をかけられ眼鏡を外すイベント。可愛い顔に思わず押し倒…げふげふ。
更に壁に押し付けられるイベント。色っぽい表情に思わず(以下放送禁止)ってしまいました。譲……可愛いよ。
いえ、私は元々天の白虎受思考で、カップリングは地の玄武×神子に続いて地の白虎×天の白虎が好きです。
ま、そんな事はどうでも良く、シナリオを進めると夢に脅え調子の悪い譲とそれを心配する景時。………も、燃え。
更に進めて行くと譲死亡&白龍の逆鱗破壊事件。
流石にこの辺はかなり泣かせて頂きました。
そして進むと、譲の為に(としか見えない)裏切る有川兄。
………天の青龍×天の白虎も良いですね(問題発言)。
現在は弁慶狙いで進んでます。
弁慶×神子も好き。



弁慶EDを見ました。
凄い良かった!ツボ突かれまくりでしたね。腹黒とか元凶とか言う感想を読んでいて身構えていましたが、むしろ純粋な人だなーと言う感想。
自分の信念の為に命をかけ、全ての人の為に一部の人間を犠牲にする。それを正義の名の下にやるのではなく、あくまで全てを自分の罪として抱えて。
弁慶、惚れ直しました。

んでも…朔の亭主って、そうなると、弁慶に殺されたって事?←朔ED見てないくせに、朔の亭主の知識だけはあるらしい。


あ、ちなみに景時に一緒に逃げてくれと言われ、バッドになるとわかっていて一緒に逃げたのは私です。

キャラ的に好きな上位を上げると、1)リズ先生&弁慶、3)景時。…初めてです、地の白虎と地の朱雀がこんな上位に入ったの。地の玄武は1も2も好きだったのですが(1で一押しカプも泰神子でした。2では神子関連のカップリングは勝花とアク花でしたが)、地の白虎と地の朱雀は下から数えた方が早い方だったのに…。
あ、今回の不満。
リズ先生の声を変えて欲しかった。石田さんは嫌いじゃないが(むしろ好き)、リズ先生には会わない。リズ先生の声はイクティの声の人にして欲しかった(悔)。
天の白虎は1も2も3も合わないと思ってます。



将臣ED見ました。
あー……BASARA?
BASARAは途中までしか読んでいないのであれですが、少なくともあの戦場で会うシーンはそっくりでしたよね。ヒロインと赤の王の戦場での出会いに。
キャラ的に将臣は好きだったんですが……内容的には、正直驚くほど萌えませんでした。
敵対の恋人って基本的には好きな筈なんですけどね。
あ。理由わかった。
今まで見たシナリオの中で、唯一神子が「相手を助ける為」ではなく時空を飛ぶ能力を使っているからだ。
将臣神子より将臣譲の方に萌える事多々。だって…譲が出てくるといきなり剣引くし。EDではプロポーズするし。
現在九郎シナリオに行ってます。かなり良い。九郎が真っ直ぐで可愛い(非九郎受)。



九郎と朔のED見ました。
九郎は良いですね。喧嘩友達から始まる恋。恋だと気付き戸惑ってみたり、背中合わせで戦ったり。思わず泣いたりとかはないのですが、爽やかで良い感じです。
実は政子様が可愛いと前々から思っていたのですが、九郎シナリオでは更にその可愛さが際立っていました。
しかし今まではてっきり神様が人の姿を取っているんだと思っていたのですが、同化してただけなんですね。

朔EDは…やはり神子と一緒にいるEDにはならないのですね。残念。
しかし残酷なシナリオでした。開放したと思ったらまた別れ。そりゃ無いよ……。まあ再会できましたが。ラストのチビ黒龍がえらい可愛いです。チビ黒龍×朔が燃えますな。

次は敦盛ねらいで進んでます。最後にヒノエを持ってくるつもり。その後もう一度リズ先生を見てから、真EDかな。

ちなみに札が取れたのが白虎と朱雀のみ。プレイの仕方が窺える今日この頃。




敦盛見ました。いまいちラストが良くわからず、戸惑ってます。刹那五月雨打ちでしたが。神子ちゃんと幸せにね(涙)。
個人的に。
怨霊姿のほうが好みです。

最後にヒノエです。
ごめんなさい、笑い転げまくりシナリオでした。何なんだ、あんた(笑)。
友雅や翡翠は口説き文句バリバリでも平気だったんですが、ヒノエはどうしても笑ってしまう。
ついでに最近の私は思考がヒノエ弁慶なものだから、どうにも……そう見えて仕方がなかったのですよ。
あ、でも、ラストの方の「帰さない」はちょっとドキっとしました。
ヒノエかっちょいい。あれですね、一番独占欲強そうです。

最後にもう一度リズ先生を見ようとしましたが、哀しすぎで途中でダウン。
時空跳躍して真EDに行きました。
ご都合主義も良い所…だけど、まあこれも一つの選択ですね。でもあの和議、絶対成功してないと思う。平家は結局裏切って殺そうとし、その平家を源氏が食っちゃったんだから。多分平家、源氏に大義名分を与えてしまったし、怨霊ももう作れないんだからあのまま滅んだんだろうなーとか。
それから…ヒノエ本当にこっちに来てしまって良かったのか?熊野はどうするんだ熊野は。お父さんが復帰かなー。お父さんも息子と弟二人いっぺんに消えちゃって…かわいそうです。
つーかみんな、あの格好で学校から神社まで走ったんだ……コスプレ集団だと思われたよ、絶対。



白龍EDの感想忘れてた。
大勢の前で政子様に恥をかかせるイベントがなんとも好きになれない。私そこまで政子様好きか。
個人的に、白龍イベントは忠告に来る景時に激しく萌。朔のシナリオを見ていたからこそ、この切なさが(涙)。本当に優しく、どこまでも素敵な人だった。EDはどちらも見たけれど、大人でも子供でも言う事がほとんど変わらないのが笑える。
でも子供バージョンのお持ち帰りは、なんだか神子、犯罪者チックです。




遙か3でリズ先生のシナリオを再びやりました。ネタバレ込みトークです。
……すみません、リズ先生が居なくなるイベントでのヒノエの台詞。
「居なくなる奴が悪いんだ」は、昔の弁慶さんの事でしょうか?子供の頃いつも自分を熊野に置いて京に帰っちゃう弁慶を見送りながら泣いていた自分を思い出したんでしょうか?
(妄想もここまで行くとなんだか可愛そうですね…フフフフ)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

アサ

Author:アサ
二次創作を吐き出すブログ。
男同士や男女や女同士の恋愛を扱う物が多いです。
苦手な方はお気をつけ下さい。

ご意見、ご要望、ご感想等頂けるのであれば、こちらまで



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。