FC2ブログ

06

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 とりあえず、途中までの感想。少々毒を含みます。
 全キャラが終わったら、また変わるかもしれません。

 今回は遠夜・サザキ・カリガネ・ムドガラ・アシュヴィン・シャニ&皇&リブ
 プレイ順番で書いてます。

 ネタバレだらけです。
 柊感想は、次回に。




遠夜
最初にむかえたEDでした。
実は初登場の時の姿の方が好きだったりします(と友人に言ったら「遠夜可愛そう」と言われました)。
キャラとしては可愛い顔して身長が高かったり(忍人より長身とは)大鎌で戦ったりと中々ツボでした。大型犬系だなーと。
ただ、EDを向かえて一番気になったのは「で、結局吾妹と千尋のどっちが好きなの?」「そもそもお前の感情は恋愛なの?」
可愛いけど、シナリオとしては消化不良な印象でした。
大団円のイベントも、印象が薄いかな?

サザキ
途中まで遠夜と同時攻略ができたので、次はサザキに行きました(そんな理由)。
一見、精神年齢が一番下っぽい最年長(八葉の中で)でしたが、実際一番下とまでは行かなくてもかなり少年の心を残した方でした。
正直歴代天の朱雀の中ではイサトを抜いて一番好きです。可愛い。
シナリオも、サザキ自身に秘密や闇の部分が無い分、大変分かりやすい身分違いの恋話で盛り上がりました。
羽を毟るか別れるかとか、塔の上の囚われの姫君とか。かなり王道な感じ。EDも盗賊と姫のラストはこうじゃないとと言うベッタベタな話でしたが、楽しめました。
大団円のイベントも可愛かった。告白しようとして部下に覗かれるベタさ加減がたまりません。

カリガネ
サザキが終ったので、カリガネとムドガラ同時進行で進めました。
カリガネシナリオは…正直ちょっと、あまり好きじゃないです。カリガネ自身は好きですが、どうもカリガネシナリオだとウジウジと見えて。千尋もサザキも無神経に見えましたし。
それから、ちょっと気になったんですが。鳥の翼って、その鳥の生活に一番合う形をしているんですよ。小動物を捕らえて食べる猛禽類は、音を立てずに急降下するのに適している、とか。
なので、同じ生活している同じ一族で、羽の形が違うってのがなんだか凄く違和感。

ムドガラ
ムドガラさんは大変好みのタイプでしたので、シナリオを大変楽しみに進んだのですが。
ムドガラさんとラブラブ出来ず、ムドガラさんと皇のラブラブを見せ付けられて終りました。
な、泣いてなんかいないやい!

アシュヴィン
黒麒麟に全然勝てず、ウダウダしていたら友人に「水属性だと簡単に勝てるよ」と教わり、誕生日を変えて倒しに行ったら、本当に簡単に倒せました。
で、シナリオ。
これも敵対する国同士の皇子と姫の政略結婚と、ベッタベタな所を押さえております。
シナリオ的に重くなるかと思ったら、意表をついて甘かったです。しかしこのシナリオを見ると、アシュヴィンがあまり出来のいいトップには思えな……。
そしてラストのスチルがあまり可愛くなかった…。
個人的に、大団円の騙まし討ち結婚EDの方が好きです。

シャニ&皇&リブ
アシュヴィンを落とすと見れるようになるトリオに行きました。
シャニ&皇は良かったね、と思う反面今後皇は立場大丈夫かと心配です。しかもこの二人はムドガラさんと同じく大団円でのEDがありません。残念。
リブは、思ったよりラブラブでびっくりでした。
でもかなり、今後は茨の道だと思うんですが…。身分違い&敵国ですし。皇子と姫の結婚とは訳が違うよ…お茶飲んでのんびりしてる場合じゃないよ。
ちなみにビジュアルでは、リブがキャラの中で一番好みです。可愛い。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

アサ

Author:アサ
二次創作を吐き出すブログ。
男同士や男女や女同士の恋愛を扱う物が多いです。
苦手な方はお気をつけ下さい。

ご意見、ご要望、ご感想等頂けるのであれば、こちらまで



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。